Tel: 0493-25-5558
9:00~18:00
毎週水曜日、毎月第1、第3火曜日、年末年始、夏季休暇
2016年11月11日
ブログ

トイレのリフォームレポのその前に・・・

消息不明ってw

東口店長、おっしゃる通りでございます。<(_ _)>

(東口店のブログに書かれてしまいました)

 

初めて読んで下さった方には、消息不明ってなんのこっちゃ?ですね。消息不明になった事は、人生で一度あります。22歳の時、誰にも告げずに北海道の教会でシスターになろうと決めて八戸まで行って断念しました。車で北へ北へ進むにつれて、フロントガラスにかかる雪がおおつぶな雪の結晶に変わっていくにつれて、みるみる寂しくなって帰ってきたのを覚えています。帰る場所があることに感謝しました。青森には一戸~九戸まであるけれど、四戸だけがないらしいです。NHKのEテレ(教育番組)の「さらば八戸」っていう歌で知りました。なぜ四戸だけがないのでしょうね?みなさん、朝は何Ch.派ですか?わたしは、4Ch.のZIP!派ですが、子どもが起きて来たらEテレを一緒に見ます。「はなかっぱ」で好きなキャラはおじいちゃんです。

って消息不明の話から脱線してしまいましたが、消息不明になっていたのは、SNSの世界の話です。

フェイスブックを9月で?10月でだったかな?止めてしまいました。9月?10月?全然思い出せません。たぶん、10月?いやいや、9月だったかな?過去なんて結局そんなもんです。今の自分の糧になっていれば、どんな過去だって愛おしい記憶として蓄積されていくのです。

でも、あの止め方は、今振り返ってみても、大人げなかったのでこの場をお借りしてお詫びさせて下さい。関係者のみなさん、お友達のみなさん、すみませんでした<(_ _)>

 

そして、また読んでいただいてありがとうございます。

今日も森部長のリフォームを私目線でご紹介します。

 

お悩みは、「狭い・暗い・ドアの開閉がメンドウ」

前回ご紹介した換気扇の交換工事と同現場のK様邸では、トイレのリフォームのご依頼も承っていました。前記事

 

文章力が乏しいので、また写真でお伝えします。写真で十分ですよね?まず、ドアが開き戸から引き戸になりました!廊下に十分なスペースがない場合、引き戸の方が場所を取らなくて良いですね!

隣接する、押し入れを少し削って、トイレ内を広くしました!

 

トイレも使いやすいタイプに取替え。

壁も床もクロスに取替え。

お家のこだわりは、人それぞれです。

うちの会社は、人々に自然と環境にやさしく快適な暮らしを提供していきます。まずは、お気軽にご相談ください。

山崎

 

 

 

store

会社概要

株式会社東上建設
株式会社東上建設